2006年01月14日

次期ハリアーはレクサスから

本日の日経によると、次期ハリアーはレクサスRXとして2008年に発売されるとのこと。

レクサスブランドとなることで、質感と値段がかなり上がるんでしょう。

BMWもベンツはもちろんアウディやVWも高級SUVを投入しているので、当然レクサスからもこのジャンルへの投入は必要ですし、投入することにより購買層の拡大につながります。

どのようなクルマになるのか楽しみです。

ちなみに、ランドクルーザー100の行く末はどうなるのでしょうか?
こちらがレクサスからのSUVの本命だと思っていたのですが・・・。

トヨタブランドでランクルを発売するのであれば、価格構成からいってRXはハリアーの倍以上の価格になってしまいますね。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 16:05| Comment(0) | TrackBack(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新しいTTが・・・:ドイツ車!
Excerpt: ドイツ車を愛する私がドイツ車に関する色々な情報,ドイツ車にまつわる話し,はたまたドイツ車への偏愛(笑)などをつづっていきたいと思います. ドイツ車に関して,色々情報交換しましょう!
Weblog: ドイツ車!ドイツ車に関心がある人以外は見ないでクダサイ!
Tracked: 2006-04-29 15:13

アウディTT 21歳の若者と楽しい日々
Excerpt: アウディTTに乗る21歳の若者とドライブに行く話です。アウディTTの楽しさを堪能しました。
Weblog: etc 〜クルマな生活〜
Tracked: 2006-05-03 13:47

アウディS4 サンデーメカニックには難しい車
Excerpt: アウディS4の出張メカニックを依頼されたときのことです。簡単な依頼だったにも関わらず非常に苦戦したわけとは!?
Weblog: etc 〜クルマな生活〜
Tracked: 2006-05-05 14:14

ハイラックス サーフでの事故【横転事故!】
Excerpt: 私の父はハイラックスサーフ(トヨタのSUV)で、ある日事故を起こしてしまいました。
Weblog: 自動車
Tracked: 2006-05-22 23:27
×

