2006年01月18日

振り回される株価

ライブドア関連会社による証券取引法違反事件の影響で株価がどんどん下がっています。(ライブドアショックと言うらしいですね。)

そして、東京証券取引所は注文殺到によるシステム障害を防止するために、本日の午後、全銘柄が取引停止となりました。
これは、東証始まって以来のことだそうです。

個人投資家が増えていることが影響しているのでしょうが、これは驚くべきことですね。

僕自身は株はやりませんが、ライブドアの件だけでこれだけの影響が出て、株価が大きく動いてしまうところにも怖さを感じます。

個人投資家はそれだけ風評に動かされやすいということですし、それだけに株価操作は難しくないことなのかもしれませんね。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

