2006年06月13日

オーストラリア戦感想

昨夜のサッカーワールドカップ、オーストラリア戦。

非常に厳しい結果。
日本の一次予選突破の可能性は小さくなりました。

前半の中村のゴールはラッキーでしたが、その後、追加点を奪えずではああいう展開になるのは当然といえば当然です。

後半開始早々は、日本の中盤でのプレッシャーが強くなったような気がしましたが、それも暑さのせいか長く続かずでしたね。

結果論ですが、柳沢を下げてワントップにしたのもよくわからない采配です。日本は守りを固めて逃げ切れるチームではないのは、これまでの試合で明らかです。

2点取られて完全に切れてしまった緊張感、必要のない3点目まで献上してしまいました。
逆に集中力の切れなかったオーストラリアを褒めるべきか・・・。

敗因は日本の積極性のなさとジーコ采配の迷走、そして日本の中盤を積極的に(ファウルを使ってでも)潰したオーストラリアのしたたかさでしょう。

なかなか次の試合に期待の持てない状況ですが、せっかくの四年に一度のサッカーの祭典、いいところをクロアチア戦では見たいものです。

ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 18:58| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19221803

この記事へのトラックバック

ワールドカップ
Excerpt: こんにちは おっさんです 残念でしたね 昨日のオーストラリア戦 前半リードしてましたのにねぇ・・・ やっぱり俊輔! 注目してただけありましたw ナイスシュートでした! 今回は負けて..
Weblog: おっさんの日記
Tracked: 2006-06-13 20:06

負けるなんて
Excerpt: いつも応援ありがとうございます→人気blogランキングへ アクセス解析 あ〜あ・・・日本負けちゃいましたね(涙) 前半は川口のナイスプレイにきゃーきゃー喜んでい..
Weblog: オンナのネットビジネス魂 で GO!
Tracked: 2006-06-13 23:56

ワールドカップ 世界との壁
Excerpt: ご迷惑の方は削除してくださいね。サッカー日本代表、今試合が終わりました。(ToT) 日本 1 VS 4 ブラジル まずはお疲れ様でした。
Weblog: 在宅ワーク生活〜成功への方程式!初心者でも簡単副収¥入
Tracked: 2006-06-23 10:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。