2005年02月27日

ビールとの相性

こんばんわ

今日も休みでのんびりしてました。連休は嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ところで、僕はお酒はあんまり強くないのですが、ビールは好きで時々飲みます。
もともとサントリーのモルツやサッポロのエビスなどが好きだったのですが、いつ頃からかこれらを飲むと、体の痒みがすごく出てちょっと飲めなくなってしまいました。
もともとアレルギー体質なんで、きっと酵母などのビールの成分の何かが体に合わないんだと思いますが、キリンは割と大丈夫なんで味も違うけど成分や製造工程も微妙に違うんでしょうね。
アレルギー体質というのは厄介ですね。
お酒はまあ我慢すればいいんですが、食物アレルギーのきつい人は本当に大変だと思います。最近でこそ、加工食品の表示義務は厳しくなってきましたが、商品名からは想像もつかないような材料が使われていることがありますもんね。

明日からまた仕事

頑張ります〜わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加中です。よろしければクリックを。
posted by mario at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2276034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。