2005年03月11日

手塚治虫記念館

こんばんわわーい(嬉しい顔)

この前、ブラックジャックについて書いたんで、その関連で・・・

兵庫県の宝塚市に手塚治虫記念館というのがあります。
ちょっと前に一度行ったのですが、手塚治虫が好きな方には是非お勧めですexclamation

作品になっている漫画の原画はもちろん、小さいころのお絵描き(非常にうまいんですが)や好きだった昆虫の絵(これもめちゃくちゃうまい)など、一見の価値のある貴重な資料がたくさん展示してあります。
また、アニメーションの簡単な実践コーナーなどもあり、子供さんが行っても楽しいと思います。

そして、何よりも手塚治虫の単行本がほとんどすべて置いてあって、自由に読むことが出来ます。
好きな人は、1週間くらい通い詰めてもよいくらいかもしれません。

また、記念館がある場所は宝塚歌劇場のすぐ近くなんで、雰囲気もいいし、両方はしごするのもお勧めです。
電車でも車でも行きやすいので、お近くの方は是非一度行ってみてください。

手塚治虫記念館については、ma vie quotidienneさんも書かれています。
ちょうど、ブラックジャックの特別展が開催されているようです。

では良い週末を


ランキングに参加中です。よろしければクリックを。
posted by mario at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!TB+ご紹介ありがとうございます!!

確かに、記念館周辺はとても雰囲気のいいところですね。暖かくなってきたら、武庫川沿いや花の道をぶらぶら歩くのも気持ちいいと思いますよ♪

ブラック・ジャック展も見どころ満載でおすすめです!!
Posted by さと at 2005年03月14日 19:07
さとさんコメントありがとうございます。

記念館は一度行ってはまりました。
ブラック・ジャック展も6月いっぱい開催しているようなのでぜひ行ってみたいです。

今後ともよろしくお願いします^^
Posted by mario at 2005年03月14日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

