2005年03月13日

難波〜日本橋歩き

昨日は仕事が休みだったんで、難波〜日本橋あたりをぶらぶらしてきました。わーい(嬉しい顔)
難波パークスから日本橋までは楽に歩ける距離です。

大阪の日本橋は東京の秋葉原ほどではないにしても、結構な電気屋さん街です。
最近は梅田にヨドバシデンキができ、結構影響を受けているようで閉店している店もありますが、独特の雰囲気があって、面白いところです。
裏通りに入ると、電気工具屋さんや中古の電化製品店などもたくさんあります。

その日本橋のメインストリートに大きなおもちゃやさんが数年前に出来て、一度行ってみたいなと思いながらなかなか行けてなかったんですが、昨日ちょっと覗いてきました。
お店はスーパーキッズランド日本橋店で6階建ての5階までがプラモデルやラジコンカー・鉄道模型などのおもちゃでいっぱいで、土曜だったんで結構お客さんも多くて賑わってましたよ。
やっぱり男性が多くて、男女比は8:2くらいでした。

鉄道模型なんかは精巧に出来ていて、感心しました。
しかも、結構高いんです。
子供の趣味かと思ってましたが、あれは大人の趣味ですね。
普通の子供のお小遣いではちょっと無理そうな値段でした。
お客さんもほとんど大人だったし。

大阪に遊びに来た時はUSJもいいけどぜひ日本橋にも足を運んでください足
お金使わなくても楽しめるしお勧めです。

ではまた〜


ランキングに参加中です。よろしければクリックを。
posted by mario at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 近畿・大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。marioさんは大阪の方だったんですね。ヨドバシカメラは東京では昔からの大手量販店で、地元八王子にもあって、よく利用してます。
鉄道模型、実は僕も中学・高校時代によく買っていました。当時の僕の小遣いではなかなかたくさんは買えない高価なもので、今となっては明らかに大人の趣味だと思いますよ。でも僕は大人になってからは遊んでませんが・・・
Posted by ホッシー at 2005年03月13日 20:36
コメントありがとうございます^^

ヨドバシカメラは大阪ではこれまではなじみがなくて、僕は梅田に進出して始めて知りました。
東京では老舗なんですね。

またいろいろと教えてください^^
Posted by mario at 2005年03月14日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。