2005年05月31日

そう簡単にやめられへんよね

医療従事者のタバコ。
特に医師のタバコをどう思いますか?

常習喫煙(多くはニコチン中毒)は病気だという認識が一般的になってきていますが、逆に言えば禁煙には治療が必要だということ。
禁煙外来という専門外来も最近はありますが、それだけ禁煙は簡単なことではないということですよね。

医師も立場上、働き出してから吸い出すのはどうかと思いますが、多くは学生のときから吸っているので、同情の余地もありますよね。
最近は全館禁煙の病院も増えていますが、当然場所を探し隠れて吸うわけです。

僕自身は今は吸わないですが、一時期喫煙していたときもあったので、どちらの気持ちもわかります。

ただ・・・自分が吸わなくなると、周りの煙は非常に気になりますよね。
喫煙する人はちゃんと周りに配慮しないといけないです。

ではではわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 20:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

タバコ!
Excerpt:  ( 人気ブログRanking☆ )   最近、タバコに関しては どんどん厳しい法律が増えてきてますよね。   そのおかげで、喫煙者の方は肩身が狭くなってきてます。 &..
Weblog: 『 ダイヤモンド★ライフ 』
Tracked: 2005-06-01 02:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。