2005年06月04日

今日はさすがに眠いですが・・・

深夜のサッカーワールドカップ予選を頑張って見たかいがありました。^^

正直なところ、引き分けでも十分だと思っていたし、最近の代表の様子を見ているとアウェーの今回は負ける可能性の方が高いと思っていたので、いい意味で裏切られて良かったです。

いい形は何度か作っていましたが、点数は最少得点だったことを考えると、今回の勝因は守備の良さではなかったでしょうか。

中田が言うように1対1で決して負けていなかったことで、相手にほとんど攻めの形を作らせませんでした。
後半は日本の点をとりにいく意識があまり強く無いように感じて、消極的な試合運びになら無いかと心配しましたが、明らかにバーレーンの方が戦意喪失しており、日本の積極的な守備が有効に働いていました。

次戦で決めて欲しいですねっ!


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 19:23| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

闘魂イレブン、逆境を覆す!―日本vs.バーレーン戦―
Excerpt:  ドイツワールドカップ出場を目ざして戦う日本代表だが、 6月4日のバーレーン戦はあまりにも厳しい状況で迎える ことになった。  アジア最終予選の前哨戦として臨んだキリンカップでは まさかの連敗、ジーコ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-06-04 23:12

サッカー日本代表、バーレーンに勝利。
Excerpt: 前半に小笠原さんがやってくれましたね 1−0で日本の勝利ですb ワールドカップが近くなりましたね。 三都主と中田ヒデと中村の3選手は次でれないですね。。 でも、ワールドカップはすぐそこに…頑張..
Weblog: 俺的ライフスタイル
Tracked: 2005-06-06 19:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。