2005年06月05日

ゴッホ展に行って来ました

大阪中之島の国立国際美術館で行われている、ゴッホ展に行って来ました。

ゴッホの作品と、同年代に活躍し影響を受けたモネやゴーギャンなどの作品が展示されています。
わずか10年くらいの間に数々の名作を残したゴッホの足跡が、年代順に紹介されていてとても面白かったです。

まだ子供だったころに、親に連れられてゴッホ展に行った覚えがあり、その時に多分見たのと同じだと思う靴の絵もあって、なんだか不思議な気分にもなりましたよ。
ゴッホはその子供の時に見て以来、一番好きな画家です。

最近CMでも使われている「夜のカフェテラス」の額付額絵マットを買ってきました。(1600円也)


gogh.JPG


7月18日まで開催されていますので、興味のある方は是非。
HPに100円割引になる引換券がついてます。わーい(嬉しい顔)


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 12:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 近畿・大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゴッホ展
Excerpt: 行ってきました o(*^エ^)o ゴッホが好きな画家の一人という事もあるけれど。 国立国際美術館に一度行ってみたかったのです☆ …近代的なつくりで良い!! 私好み o(&g..
Weblog: la nourriture de l'esprit
Tracked: 2005-06-05 17:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。