2005年06月22日

例のクレジットカード情報の流出事件で・・・

クレジットカードはア○ラスのを1枚持っているだけなんですが、今日カード会社から連絡があり、情報流出の怖れがあるとのことで番号を変えての再発行となるとのこと。

不審な支払いは無いとのことで、幸い被害は被らなかったようですが、まさか自分のカードが・・・という感じでした。

2・3毎月引き落としのカード払いがあるので、新しいカードが来たらそれぞれ連絡を入れないといけないので、ちょっと面倒です。

現金も偽札問題がありますが、やっぱりカードという実際のお金のやり取りの無いツールは危ういですね。

ちょっといやーな感じの一日でした。

ではまた


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

カードの暗証番号はどういったケースに必要ですか?
Excerpt: 基本的にカードはサインで使用しますので、あまり使う場面はありません。 ただ、最近はカード会社のホームページのログインで使用したり、一番必要なのがキャッシング時です。たとえば、クレジットカード電話をする..
Weblog: クレジットカードの疑問・選び方から申込・使い方まで
Tracked: 2005-06-24 10:39
×

