2005年07月13日

アスベスト被害に思うこと

アスベストによる中皮腫の発生などの健康被害。

判明した死者は400人を超えました。

アスベストは、僕がまだかなり小さかったころに一度話題になった記憶があります。
その後は禁止されていると思っていたのですが、種類によっては最近まで使用されているようです。

今回の件で思うことは、被害者の治療に当たる医師がもう少し早く問題に出来なかったのかということです。
個々それぞれの医師はいろいろ思っていたのだとは思いますが、社会問題として認識されるまでの時間がやはり長かったのではないかと。

これは自身への警鐘の意味も込めてですが・・・。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 20:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

今年の夏にピッタリだね!!
Excerpt: 今年の夏はココで決まりだね!! 可愛い子連れて行って、みんなに自慢しちゃおぉ♪♪ その前に、ココでいい人見つけてくださいね☆☆ ↓    ↓    ↓ http://jpan.jp/?IcXa..
Weblog: ▽自由恋愛倶楽部R▲
Tracked: 2005-07-13 20:47
×

