2005年08月31日

レクサスが始動しました

昨日、8月30日よりトヨタの高級車販売専門店としてレクサスが始動しました。

昨日のガイアの夜明けでそのことが取り上げられていたのですが、正直な感想としては早くラインナップを充実させて欲しいというのが一番感じるところ。

新型車が2種類(ISは少し遅れますが・・・)と、ソアラのMC判の3車種で開始というのはさすがにちょっと寂しいかなと・・・。

せめてランクルあたりの高級SUVは入ってて欲しかったなと思いました。


しかし、新設した販売店への投資は気合が入っていますし、接客術もかなり厳しく叩き込まれている様子。

ちょっと落ち着いてから、一度覘いてみたいとは思います。

でもジーパンでOKなのでしょうか?
過去に一度アウディにラフな格好で行って、嫌な目で見られた経験があるので・・・。


番組中でヤナセの創始者が言っていたように、ブランドを確立するにはそれ相応の時間がどうしても必要だと思います。

まあ、大きくこけることはないと思いますが、日本でのレクサスがどうなっていくのか興味が沸くところです。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 20:18| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6418754

この記事へのトラックバック

Lexus
Excerpt: いよいよ、日本でも高級車専用ブランドと販売網が整備された。 トヨタ自動車は30日、新しい高級ブランド車「レクサス」の専用店舗を全都道府県、143カ所で一斉に開業した。北米で成功したレクサスを日本..
Weblog: 『寸胴鍋の秘密』
Tracked: 2005-08-31 22:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。