2005年10月05日

キラーストリート〜!

待ちに待ったサザンオールスターズの7年ぶりのニューアルバム「キラーストリート」。CD

アマゾンで注文していたのが、今日届いてCD2枚+DVDを一気に堪能しました。わーい(嬉しい顔)

久しぶりのサザンとしてのアルバムで興奮と感慨で一杯です。

一度聞いての個人的な感想ですが、2枚組みの1枚目は出だしの数曲が洋楽っぽいテンポで、後半はいわゆる「サザンらしい」楽曲。
2枚目は桑田さんがインタビューで語っていたように、「幕の内弁当」状態の様々な雰囲気の曲が詰め込まれています。

全体的には「大人っぽい」雰囲気で完成度の高さを感じます。

僕的には過去のアルバムで完成度が高いと感じるのは、「KAMAKURA」「世に万葉の花が咲くなり」「Young Love」なのですが、これらのアルバムと比べても今回のアルバムの完成度の高さに感激しています。

長い間ソロ活動も多く、解散の心配をしたこともありました。
なので、サザンとしてのアルバムが出るだけでも嬉しいのにこれだけの内容、涙が出そうになりました。
これからもいつまでも頑張って欲しいと、心から思います。

そして、いよいよ全国ツアーです!!!


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 23:18| Comment(4) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
本当に私も感動しました〜
特にライナーノーツを読みながら聴いた時にはボロボロ涙が出てしまいました。。。
桑田さんは繊細な心の持ち主ですよね。
こんなアルバムを出してくれたサザンに感謝です!
サザンは偉大ですね!
私もトラックバックさせていただきますね(^o^)丿

Posted by みなみ at 2005年10月09日 21:33
marioさん、お久しぶりです。
この3連休、サザンのニューアルバム、聴きまくっています。聴かずにはいられません。桑田さんのライナーノーツ、読んでから聴きましたが、思い入れが伝わってきてじ〜んとしてしまいました。
marioさんはライブ行きますか?
私は11月の福岡で弾けまくりたいと思ってます。
それでは、また遊びにきます。
Posted by Marin at 2005年10月10日 16:55
みなみさん、こんにちわ。

桑田さんは凄いアーティストですが、繊細で優しい心の持ち主だと思います。
そこにまた惹かれるわけで、遠くもあり近くもある方ですよね。(しみじみ)
TBありがとうございます。^^
Posted by mario at 2005年10月10日 17:38
Marinさん、本当にお久しぶりです!

ライブは大阪の2日目がとれたました。
お互い楽しみですねっ。
ブログもされているようで、こちらからも遊びに行きますね^^
Posted by mario at 2005年10月10日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7757949

この記事へのトラックバック

キラーストリート最高★
Excerpt: 仕事以外はずーーーっとエンドレスで聴いています(*´∇`*)手放せません、どうしましょう(笑)携帯(W31S)にも早速入れて、どこでも一緒♪さすがにキラーストリートの30曲の他に4曲入れて、34曲で一..
Weblog: てぃだブログ@ti-da
Tracked: 2005-10-09 21:37
×

