2005年10月25日

サザンのライブDVDなんぞを見ています。

サザンの全国ツアーがすでに始まっていますが、大阪は12月なんでまだちょっと先なんですね〜。

今回のライブツアーではニューアルバムからの曲が多いと思いますが、過去のライブのおさらいをすべく、ライブDVDをここ最近見ていました。

僕が始めてライブに行ったのは、資料を見てみると、どうやら1991年の「Southern All Stars THE 音楽祭 -1991-」(阪急西宮スタジアム)が最初のようです。(当時は高校生!)

その後も何度もライブに行っていますが、一番印象的だったのは1998年に浜松であった「1998夏 サザンオールスターズ スーパーライブin 渚園『モロ出し祭り〜過剰サービスに鰻ウナギはネットリ父チチウットリ〜』」ですね。
とにかく激しかった!
DVD見るとあの時の興奮がよみがえるっ。わーい(嬉しい顔)

2003年の「JAL Presents サザンオールスターズ SUMMER LIVE 2003
「 流石(SASが)だ真夏ツアー!あっっ!生。だが、SAS!」 〜カーニバル出るバニーか!?〜」もいいです。
特に古い曲のメドレーが。

どのツアーも「みんなありがとう〜」と客席に何度も声をかけていて、ファンへの愛を感じますね。

今回のツアーはどんな曲をしてくれるのかわかりませんが、楽しみに待っています。わーい(嬉しい顔)


しかし、桑田さんは体重変動が激しそう(笑)
そんなことも考えながら見ていました。

ではまた〜


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
marioさん渚園に行かれたんですね!
羨ましいです〜
DVDを見ても興奮します^m^
桑田さんの「ありがとう」や「頑張れよ〜」ってとってもイイですよね!
早く12月にならないかな♪
Posted by みなみ at 2005年11月10日 15:25
みなみさんこんにちわ^^

渚園は盛り上がりがすごくって、強く印象に残っているライブです。
今見ても感動してしまいます。

いよいよドーム公演も近づいてきて、お互い楽しみですねっ!
Posted by mario at 2005年11月10日 17:49
こんばんは!ご無沙汰してスミマセン。
「キラーストリート」、2枚組みなのに売れてますねー。もう100万枚売れてますよ。やはり久々のアルバムだからでしょうね。
渚園はB'zも何度かライブをしていますよ。B'zにとっても渚園は特別な場所で、デビュー15周年のライブもやってDVDが出ています。
サザンのライブも一度行ってみたいんですよね。桑田のMCが面白いという噂を聞きました。
Posted by とんちょ at 2005年11月12日 23:13
とんちょさん、お久しぶりです〜
キラーストリート、ミリオン達成なんですね、嬉しいです^^

渚園は結構メジャーな場所なんですね。
僕は大阪なんで、ライブがあるまでは名前も知りませんでした。

サザンのライブもいいですよっ。ぜひ、とんちょさんも一度ライブに参加してください!
Posted by mario at 2005年11月13日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8580542

この記事へのトラックバック
×

