2006年03月21日

優勝おめでとう!

WBC、日本が優勝してしまいましたね〜。
予選を考えるとまさかの結果ですが、最後まであきらめなかった成果ですね。

イチローのカッコいいこと。
総力での優勝ですが、やはり別格です。
王監督もお疲れ様でした。
最後の最後まで冷静沈着でした。

本当に良かったです!!


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

いつの間にか決勝!

ちょっと久しぶりの更新です。^_^;

WBC、宿敵の韓国を下して決勝に進出です!

守りの堅い韓国を、後半気持ちよく点数を重ねて勝ってくれました。
3連敗しなくてよかったぁ。

イチローが試合前に「勝ちたいという精神力が強いほうが勝つ」というニュアンスのことを言ってましたが、今日は日本の精神力が勝っていたということでしょう。
そういえば、ワールドカップ予選の時に中田ヒデも同じことを言ってましたね。
一流の選手は最終的には精神力の勝負だということを感じているのでしょう。

ここまできたら優勝して欲しいですね!


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

選手の皆さんお疲れ様でした!

トリノオリンピックが終わりました。

メダルの数にはこだわらない僕としては、ただただ頑張った選手の皆さんにお疲れ様でしたといいたいです。

テレビで見る競技・演技の瞬間は、それまでの長い準備における苦労を映しませんが、それを想像することはできます。
全てを想像しきれないとは思いますがやはりその努力に敬意を表したいと思います。

どうもありがとう!


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

かれこれ1年になりました^^

昨日、2月19日で当ブログも開設から1年となりました。

たくさんの方に訪問していただき、コメントやTBを残してもらって大変励みになっています。

これからもよろしくお願いしま〜すm(__)m


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

光の春

まだまだ寒い日も多いですが、少しずつ春は近づいているようです。

年始の頃と比べるとずいぶん日差しが強くなってきたような気がします。

今頃の季節を「光の春」とも言うようで、春分の頃の実際かなり暖かくなってくる時期に先立って、太陽の光が真冬と比べて強くなってくる時分を指す言葉です。

ここ数日の様子はまさにそんな感じ。

何だかほのぼのとしたいい言葉ですねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

THE有頂天ホテル

見てきました〜わーい(嬉しい顔)
話題の映画、THE有頂天ホテル

三谷幸喜の作品はテンポがよくて退屈させませんね。
あっという間の2時間ちょっとでした。

個人的にはオダギリジョーと篠原涼子がよかったかな。
篠原涼子はいつの間にか演技がうまくなったようですね。

面白いですよ、超オススメです。映画


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 22:38| Comment(2) | TrackBack(3) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

10000アクセス達成しました

当ブログが本日、開設から1年足らずで10000アクセスを達成しました。わーい(嬉しい顔)

医療・サザン・車のことなどを思うままに書いていて、あんまりまとまりのあるブログではないと思いますが、これまで続けることができたのも訪問してもらっている皆さんのおかげです。

これからも不定期ではありますが、続けていこうと思っていますので応援よろしくお願いします。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

赤ちゃんが無事に保護されました

仙台の誘拐事件で今朝急展開があり、赤ちゃんが無事に保護されたとのこと。

重要参考人の聴取も行われており、犯人逮捕となるようです。

発生から2日たって、赤ちゃんの健康状態が気になりますが、報道からは元気だとのことで大丈夫そうです。

ご両親も大変だったと思いますが、無事に解決して本当に良かったです。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 10:11| Comment(1) | TrackBack(17) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

許せないですね

仙台市での新生児誘拐事件

犯人と病院との間に何らかのトラブルがあったようなので、その線から早期に解決するかもしれませんが、誘拐されたのが自分で栄養を摂ることの出来ない赤ちゃんなので、特に心配です。

また母親も犯人を信じて赤ちゃんを渡してしまったので、自分を責めているだろうし気になります。

犯人と病院とのトラブルは、被害にあった家族には関係ないことですし、このようなやり方は許せないです。

一刻も早く犯人は自首すべきです。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 21:11| Comment(2) | TrackBack(6) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

みなさん、良いお年を

いつの間にか大晦日。

1年経つのは早いですねぇ。

来年こそは、国内・外ともに少しでも平和になるように願って、年内最後の投稿とします。


皆さん、良いお年を!!
posted by mario at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

仰木監督の死去

突然の仰木監督の死去に大変驚きショックを受けています。

秋まではオリックスの監督をしておられたので、病気だということもよく知りませんでした。

非常に知性的で、そして野球に対する強い情熱を感じさせる、まさに名将でしたよね。

ご冥福をお祈りします。
posted by mario at 19:55| Comment(2) | TrackBack(4) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

蒜山高原に行って来ました

昨日、ちょっと車で足を伸ばして岡山県の蒜山高原へ。

紅葉を期待していたのですが、まだ少し早かったです。

P1010286.JPG

ここは畜産農場を見学することが出来て、ジャージー牛がたくさんいました。

P1010294.JPG

子牛がとてもかわいかったです。わーい(嬉しい顔)


馬とポニーも何頭かいて、子供のアイドルに。

P1010287.JPG

緑の中で一日を過ごしてとてもリラックスできました。

11月前半は紅葉も楽しめそうです。

ではでは


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

阪神がそろそろ優勝しそうですが

やはり今回の優勝は前回の19年ぶりの優勝前と比較すると、あきらかに盛り上がりは穏やかです。(少なくとも僕の周りでは・・・)

前回の優勝の時は、ここ大阪ではその話題で持ちきりでしたし、優勝時のフィーバー(死語?)ぶりはものすごかったです。

そういえば、あの時は道頓堀にたくさん飛び込みましたね。

よくもあんなに汚いどぶ川に飛び込んだものです。

マスコミの報道もすごかったし、見られていると燃えるんでしょうか(~_~メ)

今年は橋にフェンスが立てられているとのことで、理論的には飛び込めないようになっているようです。

僕なんかは、自己責任で好きにさせて上げたらいいと思うのですが。


阪神ファンではありませんが、地元の人間としては今年はぜひ悲願の日本一を達成して欲しいですね。野球


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

B'z LIVE-GYM2005 in 大阪ドームに行ってきました!

今晩行われた、大阪ドーム公演に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

さすがB'z、始めからものすごい盛り上がり。
稲葉さん、やっぱりいい声してますねぇ。

自分は最近の曲はあまり知らなかったのですが、後半は割合知っている曲も多くて安心。

それと、照明や映像と曲ごとのいろいろな仕掛けが凝っていて、そういう意味でも楽しませてくれました。

会場が広い大阪ドームですがセンターステージになっていたので、スタンド席でしたが比較的よく見えたのも良かったです。

男女比は3:7くらいかな? やっぱり女性が多め。
歓声も女性が「稲葉さーん!」、男性が「松本〜!」というのが多かった気がわーい(嬉しい顔)

B'zは始めてでしたが、観客の盛り上がりはサザン以上ですね。
楽しかったです。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

山崎まさよし オーガスタキャンプ2005に行ってきました!

昨日、泉大津フェニックスで行われた「YAMAZAKI MASAYOSHI IN AUGUSTA CAMP 2005」に行ってきました。るんるん

山崎まさよしのライブは始めてですが、第一印象は「やっぱり歌うまいね〜」ということです。
最期まで破綻しない美声に聞きほれました。

9月24日に横浜でも開催されるようなので内容はあまり書けませんが、いくつかの部に分かれた構成で、特に後半にかけてアップテンポな曲が多く会場全体大盛況。

席は後ろの方でしたが、とっても楽しめて暖かい気持ちになれました。わーい(嬉しい顔)

最後はあっと驚く人の参加も・・・exclamation

また来年も行きたいですね。

やっぱ野外は最高です、サザンは今年は野外ライブがなくてとっても残念。


今週は大阪ドームのB'zライブ。こちらもお初なのでドキドキしながら待っています。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 17:16| Comment(2) | TrackBack(2) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ヒトラー 最期の12日間

先日、「ヒトラー 最期の12日間」を見に行ってきました。

梅田ガーデンシネマに行ったのですが、封切直後でしかも上映している映画館が少ないせいか、見ようと思っていた時間は満席で、次の回を見ることに。

内容が内容なので、見に来ているお客さんの年齢層も様々で、年配の方もたくさん来ておられました。

155分と比較的長編ですが、内容に引きこまれてあっという間に終わっていました。

戦争映画にありがちな、最終的に爽快感というか希望を抱かせるような終わり方や、勧善懲悪的な終わり方ではなく、最後まで救いのない中身で見ていて辛かったですが、戦争というのはそもそもそういうものなんだと思わされます。

ヒトラー役のブルーノ・ガンツの演技は見事で、壊れていく指導者を演じる様は迫力ものでした。

だれにでもお勧めしていいものかはわかりませんが、興味のある方はぜひ見てください。

見た日は少し落ち込みましたが、よく出来た映画だと思います。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 18:12| Comment(0) | TrackBack(13) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ミュージカル・バトンというのを

てぃだブログさんからいただきました。

まったく知らなかったのですが、こういうものがあるのですね。

4個の質問に答えて次の人にバトンすると。



1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

パソコンでは曲を聴かないので、音楽ファイルは0Mです。すんません・・・。


2.最後に買ったCD

最近2枚一度に買いまして・・・
ゆずのベスト、HOME [1997-2000]



森山直太郎のこれまたベスト盤、傑作撰2001〜2005(初回) [LIMITED EDITION] [LIMITED EDITION]

です。


3.今聴いている曲

買ったばかりなので上記2枚を良く聴いております。


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

これはもうサザンや桑田さん関係となるのですが

@LOVE AFFAIR〜秘密のデート・・・さわやかだけど実は不倫の歌・・

Aイエローマン・・・これは桑田さんにしか作れないでしょう

B波乗りジョニー ・・・ソロですが、サザンっぽいアップテンポな曲。これからの季節にぴったり。

C希望の轍・・・シングルカットされてませんがいい曲です。

D旅姿六人衆・・・サザンファンにとっては涙・涙の曲です。

まだまだありますが・・・


5.バトンを渡す先5人の犠牲者

5人はちょっと無理なので、普段から仲良くさせていただいている。ホッシーのたわごとさんにお願いしてみます。B'zの大ファンでいらっしゃいます。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m


ではではわーい(嬉しい顔)
posted by mario at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

無事に

引越しも終了し、ネット環境も一応整いました。(無線LANの設定がうまくいきませんが・・・)

また、ブログの更新もぼちぼち再開して行こうと思っていますのでよろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
posted by mario at 20:37| Comment(4) | TrackBack(1) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

しばらく更新はお休みします

自身が引越しすることになり、しばらくネット環境から離れます。
今度はケーブルでまったく新規になるので、次に環境が整うまではしばらくかかると思います。

また再開の折りにはごひいきにm(__)m

では(^o^)丿
posted by mario at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

中古ビデオデッキを買ってみたら・・・

どうしても見たい昔のテレビドラマがレンタルでビデオ版しかなくて、ビデオデッキを手に入れようと、日本橋へ行ってきました。

ビデオテープはもうあと数年だと思うし、録画はHDDレコーダーでするから、中古品を探して見ました。
やっと見つけた中古品、4000円だったのでいいかなと思い購入。

家に帰って再生してみると、微妙に画面がブレるのでちょこちょこいじくってると、どんどん調子が悪くなりついに映らなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので今度は別のリサイクルショップで新古品を7000円で買ってきて、やっとちゃんと見れるように・・・。

足して、11000円なのでこれなら普通の電気屋さんで買えたね、きっと。

とんだ社会勉強の一日でした。

中古品はやっぱり難しいね。

ではでは


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

