2006年04月02日

遅ればせながら

フィルム・キラーストリートを見終わりました。わーい(嬉しい顔)

ちょっと忙しかったのでまとめては見られなかったのですが、楽しめましたよ!

1・2枚目はレコーディング風景や昨年の全国公演を少しずつ切り取ってまとめたもの。
ちょっとコアですがファンにはたまりませんね。
レコーディングやリハーサルの時にピリピリした雰囲気なども収められていて、面白いです。

3・4枚目は東京ドームでのライブ映像でメンバー紹介など一部を除いて、ほとんどそのまま収録されいてるようです。
僕は大阪ドームでの席がかなり後ろのほうで肉眼ではかなり見えにくかったため、DVDの映像はやはり新鮮でした。
「TSUNAMI」最高でしたね。
ただ映像が少しエフェクトかけすぎというか、ちょっと凝りすぎてしまってる感じでそのままでいいのにな、と思うところがいくつかありました。
おおむね満足ですけどね!


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

やっぱりサザンよかったです!!

サザンオールスターズライブツアー、大阪ドーム2日目に昨日行って来ました!!

2階のスタンド席だったのであんまり見えなさそうだし、どうかな〜?と思ってたんですが、始まるとそんな思いもどこかに吹き飛んで、ライブを思う存分楽しめました。

今回はキラーストリートからの曲がもちろんメインなのですが、昔の曲もその中で散りばめられていて、昔のは割とメジャーな曲が多かったので最近のファンの人も楽しめたのではないでしょうか?

(まだツアーが続いているのでネタばれなしで書かせていただくと)個人的には出だしの3曲とアンコールの曲に完全にやられた感じです^^
曲順も過去のライブとはかなり趣向を変えているようで、僕の予想をいい意味ではずしてくれました。

桑田さん始めメンバーのファンを大切にする思いも伝わってきて、優しさと元気をたくさんもらいました。
サザンのライブに行くといつも前向きになれて、だからやめられません。

昨日は原さんの??回目の誕生日でバースデーケーキと会場を巻き込んでのバースデーソングでのお祝いもあり、これもとってもよかったですよ。
メンバーがいくつになっても頑張って欲しいですね。

「来年は野外ライブ!」との桑田さんの発言もあり、来年も期待できそうです。るんるん


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 23:46| Comment(2) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

サザンのライブDVDなんぞを見ています。

サザンの全国ツアーがすでに始まっていますが、大阪は12月なんでまだちょっと先なんですね〜。

今回のライブツアーではニューアルバムからの曲が多いと思いますが、過去のライブのおさらいをすべく、ライブDVDをここ最近見ていました。

僕が始めてライブに行ったのは、資料を見てみると、どうやら1991年の「Southern All Stars THE 音楽祭 -1991-」(阪急西宮スタジアム)が最初のようです。(当時は高校生!)

その後も何度もライブに行っていますが、一番印象的だったのは1998年に浜松であった「1998夏 サザンオールスターズ スーパーライブin 渚園『モロ出し祭り〜過剰サービスに鰻ウナギはネットリ父チチウットリ〜』」ですね。
とにかく激しかった!
DVD見るとあの時の興奮がよみがえるっ。わーい(嬉しい顔)

2003年の「JAL Presents サザンオールスターズ SUMMER LIVE 2003
「 流石(SASが)だ真夏ツアー!あっっ!生。だが、SAS!」 〜カーニバル出るバニーか!?〜」もいいです。
特に古い曲のメドレーが。

どのツアーも「みんなありがとう〜」と客席に何度も声をかけていて、ファンへの愛を感じますね。

今回のツアーはどんな曲をしてくれるのかわかりませんが、楽しみに待っています。わーい(嬉しい顔)


しかし、桑田さんは体重変動が激しそう(笑)
そんなことも考えながら見ていました。

ではまた〜


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

キラーストリート好調です

サザンオールスターズのニューアルバム、キラーストリートの売れ行きが順調なようです。

アルバムチャート1位で、サザンのアルバムとしては12作連続の1位とのこと。

どこまでいくか楽しみです。わーい(嬉しい顔)
posted by mario at 17:36| Comment(2) | TrackBack(2) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

キラーストリート〜!

待ちに待ったサザンオールスターズの7年ぶりのニューアルバム「キラーストリート」。CD

アマゾンで注文していたのが、今日届いてCD2枚+DVDを一気に堪能しました。わーい(嬉しい顔)

久しぶりのサザンとしてのアルバムで興奮と感慨で一杯です。

一度聞いての個人的な感想ですが、2枚組みの1枚目は出だしの数曲が洋楽っぽいテンポで、後半はいわゆる「サザンらしい」楽曲。
2枚目は桑田さんがインタビューで語っていたように、「幕の内弁当」状態の様々な雰囲気の曲が詰め込まれています。

全体的には「大人っぽい」雰囲気で完成度の高さを感じます。

僕的には過去のアルバムで完成度が高いと感じるのは、「KAMAKURA」「世に万葉の花が咲くなり」「Young Love」なのですが、これらのアルバムと比べても今回のアルバムの完成度の高さに感激しています。

長い間ソロ活動も多く、解散の心配をしたこともありました。
なので、サザンとしてのアルバムが出るだけでも嬉しいのにこれだけの内容、涙が出そうになりました。
これからもいつまでも頑張って欲しいと、心から思います。

そして、いよいよ全国ツアーです!!!


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 23:18| Comment(4) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005!

サザンオールスターズが参加したROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005。

NHK衛星第2で昨日放送されていたのを見ました〜!

桑田さんのインタビューやリハーサル風景などを挟んでの映像だったので、放送された曲もごく一部でしたが、ライブの盛り上がりは十分伝わってきて、とっても楽しそう。
(ちなみに8/28(日)23:10〜24:00 NHK総合でも放送されるようです。)

やっぱ夏の野外ライブでのサザンは格別ですね。

10月からの全国ツアーがいよいよ楽しみになって来ました。グッド(上向き矢印)


10月5日発売の2枚組みアルバムも、アマゾンでさっそく予約。(ちょっと安い!)

リミテッドパッケージはDVDのおまけ付きのようです。るんるん


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

10月5日発売のアルバムは2枚組!

サザンオールスターズの次作のアルバム、2枚組30曲に決定だそうです!

ちょっと期待していましたが、やはり2枚組みは嬉しいです。
SASのオリジナルアルバムとしては1985年の「KAMAKURA」以来となります。

めちゃくちゃ楽しみ。

たまりませんわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

サザンオールスターズ 全国ツアー詳細発表!

以前ご紹介した、サザンの今年度の活動。

その中の秋の全国ツアーの詳細が発表されているのを、てぃだブログさんのページで知りました。

10/13(木) 広島厚生年金会館
10/15(土)・16(日) 愛媛県県民文化会館
10/20(木)・21(金) 新潟県民会館
10/24(月) 青森市文化会館
10/29(土)・30(日) グランディ・21 宮城県総合体育館
11/12(土)・13(日) ナゴヤドーム
11/19(土)・20(日) 福岡ドーム
12/1(木)・3(土)・4(日) 東京ドーム
12/10(土)・11(日) 大阪ドーム
12/17(土)・18(日) 札幌ドーム
12/30(金)・31(土) 横浜アリーナ

今回はドームツアーを中心とした都市部だけでなく、中四国や東北など最近はあんまりやってなかったところにも行くようで、ファンにとっては嬉しいですよね。

ドームじゃないほうがメンバーとファンの距離も近いだろうし。

僕は大阪なんで、大阪ドーム目指してチケットを何とか手に入れて・・・

アルバムとあわせて楽しみですわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加中です。よろしければクリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 21:55| Comment(4) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

サザンオールスターズ2005!

待ちに待った、サザンオールスターズの2005年の活動予定が発表されました。


10/5 7年ぶりのオリジナル

アルバム発表!



秋 全国ツアー

6/25 ついにTSUNAMIまでのシングル44タイトルを一挙リマスタリング12cmCDに


アルバムはほんとに首をながーくして待ってたので、とても嬉しいです。

そして、ツアーもちゃんとあるようで安心しました。

今から夏を通り越して、秋が来るのが楽しみです。るんるん


SAS2005についてはてぃだブログさん日々のつぶやきさんのブログでも書かれています。


ランキングに参加中です。よろしければクリックを。
posted by mario at 21:33| Comment(6) | TrackBack(2) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

