2005年12月31日

みなさん、良いお年を

いつの間にか大晦日。

1年経つのは早いですねぇ。

来年こそは、国内・外ともに少しでも平和になるように願って、年内最後の投稿とします。


皆さん、良いお年を!!
posted by mario at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

M-1グランプリ2005

今晩放送されたM-1グランプリ。

久しぶりに漫才を見ましたがなかなか面白かったです。わーい(嬉しい顔)

生放送の臨場感と、一発勝負の緊張感が十分伝わってきました。

優勝したブラックマヨネーズは決勝に残った3組の中でダントツに良かったので、結果にも納得です。
ネタも良く出来ていたし、他の2組が緊張から上ずり気味だったのに対して、とても落ち着いていたような気がします。

期待していた南海キャンディーズの結果にはちょっと残念ですが、まあやはり今回は見劣りしたので仕方ないでしょう。

また来年ですね〜。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

診療報酬引き下げ決定

政府・与党は来年度予算で診療報酬が3・16%引き下げることを決定しました。

内訳は、医師への技術料などの本体部分がマイナス1・36%、医薬品などの薬価部分がマイナス1・8%。

高齢化による医療費の上昇がさかんに言われていますが、日本はGDP比で考えると決して高くなく、約7%の水準です。
これは米国の約半分で欧州と比較しても低い水準となっています。
ということは、他の所に多くのお金を投入しているということになりますね。

ところで、病院の利益率は約1〜2%で多くはぎりぎりのところで経営しているわけです。
ただでも日本の病院は医師や看護師が少なく、患者数あたりでみるとこれも欧米の半分くらいです。
ここで診療報酬を1.36%も引き下げると、多くの病院は経営が非常に苦しくなりさらに人件費を削らなければいけなくなります。

患者さんは医療費が安くなると言われると、いいことだと喜びそうですが、ただでも少ない医療従事者をさらに削ることになれば、職員の疲弊による医療ミスの増加が危惧されます。

適正な予算配分こそ考えるべきことなのではないでしょうか?


(ちなみに製薬会社の利益率は10%台を維持しているので、今回は触れていません。)


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 21:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

仰木監督の死去

突然の仰木監督の死去に大変驚きショックを受けています。

秋まではオリックスの監督をしておられたので、病気だということもよく知りませんでした。

非常に知性的で、そして野球に対する強い情熱を感じさせる、まさに名将でしたよね。

ご冥福をお祈りします。
posted by mario at 19:55| Comment(2) | TrackBack(4) | カテゴリ未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

やっぱりサザンよかったです!!

サザンオールスターズライブツアー、大阪ドーム2日目に昨日行って来ました!!

2階のスタンド席だったのであんまり見えなさそうだし、どうかな〜?と思ってたんですが、始まるとそんな思いもどこかに吹き飛んで、ライブを思う存分楽しめました。

今回はキラーストリートからの曲がもちろんメインなのですが、昔の曲もその中で散りばめられていて、昔のは割とメジャーな曲が多かったので最近のファンの人も楽しめたのではないでしょうか?

(まだツアーが続いているのでネタばれなしで書かせていただくと)個人的には出だしの3曲とアンコールの曲に完全にやられた感じです^^
曲順も過去のライブとはかなり趣向を変えているようで、僕の予想をいい意味ではずしてくれました。

桑田さん始めメンバーのファンを大切にする思いも伝わってきて、優しさと元気をたくさんもらいました。
サザンのライブに行くといつも前向きになれて、だからやめられません。

昨日は原さんの??回目の誕生日でバースデーケーキと会場を巻き込んでのバースデーソングでのお祝いもあり、これもとってもよかったですよ。
メンバーがいくつになっても頑張って欲しいですね。

「来年は野外ライブ!」との桑田さんの発言もあり、来年も期待できそうです。るんるん


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 23:46| Comment(2) | TrackBack(1) | サザン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ワールドカップドイツ大会の組み合わせ決定!

2006年ワールドカップドイツ大会の1次リーグ組み合わせが決まりました!

グループA(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル)

グループB(イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン)

グループC(アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ)

グループD(メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル)

グループE(イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ)

グループF(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本)

グループG(フランス、スイス、韓国、トーゴ)

グループH(スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア)


グループFの日本はブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組。

ブラジルは他の3国から実力が飛びぬけているので、実質残り3国での2位争いとなります。

テレビの報道ではサッカー評論家が「初戦のオーストラリア戦が重要」と言っていますが、初戦が重要なのはどの国にとっても当たり前のこと。

いかに強い精神力で戦いぬけるかで勝負が決まります。

今年はふがいない試合が多かった日本代表、いよいよ来年が本番となりますが、どのような試合を見せてくれるでしょうか?

不安の方が少し多いですが、期待しています!


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 18:40| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

C4をチョイ試乗

大阪モーターショーで気に入ってしまったシトロエンC4。

数日前に試乗に行ってしまいました!

デザインはやはり内装・外装ともにいいセンスですね。
その良さを再確認しました。

肝心の試乗のほうは、道が混んでいたのであんまりわからず・・・。
レガシィに比べると(比べるほうが間違いか)足は柔らかいですが、ディーラーの人いわく高速安定性もよいとのこと。

まあ、もう少し道が空いているときに乗らないことには何とも言えませんね。

まだまだ買い換える予定はないのですが、どんどん気になってしまっているような(^_^;)

こうやって考えている間が一番楽しいですね^^


ではまた〜


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

インフルエンザが出てきたようです

数日前から非常に寒くなってきましたが、いよいよインフルエンザが出てきているようです。

僕はまだ外来で診ていませんが、周辺の市では流行ってきているようで・・・。
やはり年内なので今年はA型からです。

12月6日発表分では熊本県のみ注意レベルを超えた保健所があるとのこと。

昨シーズンもご紹介しましたが、こちらから流行状況を知ることが出来ます。

いよいよ外来が忙しくなってきそうですね。病院


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

11月のまとめ

いよいよ今年も残すところあと一月となりました。

今週末から一気に寒くなって、師走らしくなりそうですね。

個人的には大阪ドームのサザンライブがいよいよです!


さて、先月のアクセス順位ですが

1位 サザンオールスターズ 

全国ツアー詳細発表!



2位 フォレスターのSTIバージョン

3位 キラーストリート〜!

先月も、サザン関係の記事へのアクセスを多くいただきました。

ツアーの真っ最中で注目度が高いようです。わーい(嬉しい顔)


では今月もよろしく〜^^


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 前月のまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

第4回大阪モーターショーに行ってきました!

先週末から行われていた大阪モーターショーに行ってきました。

何でも今年の東京モーターショーは17日間も開催されていたようですが、大阪は4日間。

まあ仕方のないところかもしれませんが、十分楽しめましたよ。

気になった車の写真をご紹介します。

<GTRプロト>

GT-Rプロト1.JPG

GT-Rプロト2.JPG

GT-Rプロト3.JPG

GTRプロとは日本車の中では一番の注目です。

非常に迫力のあるボディですが、フェラーリやアストンマーチンの様な色気は感じないので、海外で売れるかどうかは微妙じゃないでしょうか?

<LF-Sh>

LF-Sh1.JPG

LF-Sh2.JPG

レクサスから発売される次期セルシオです。

こいつも迫力はなかなかのものでした。



そして、スバルのブースから・・・

<B9トライベッカ>

B9トライベッカ1.JPG

B9トライベッカ2.JPG

北米では発売されていて、来年に日本でも発売予定の大型SUVです。

なんと、内装は見れませんでした〜。気になっていたのにちょっとひどくない?

<ブリッツェン2006モデル>

ブリッツェン2006モデル.JPG


<インプレッサ WRC2006 プロトタイプ>

インプレッサ WRC2006 プロトタイプ1.JPG

インプレッサ WRC2006 プロトタイプ2.JPG

スバルはモデルチェンジの谷間でちょっと寂しい感じでした。


<オロチ ヌードトップロードスター>

オロチ ヌードトップロードスター1.JPG

オロチ ヌードトップロードスター2.JPG

光岡自動車のプロトですが、彫刻の様な造形の美しさに感動です。


輸入車では

<ケイマンS>

ケイマンS1.JPG

ボクスターベースのクーペ。


<SLRマクラーレン>

SLRマクラーレン1.JPG

SLRマクラーレン2.JPG

始めて見ましたが、美しいボディです。


欲しいなと思ったのは・・・

<シトロエンC4>

C4 1.JPG

C4 2.JPG

今までフランス車には注目したことがありませんでしたが、実車を見てその独特の世界に惹かれました。^^

一度試乗して走りの方はどうか確かめたくなった次第です。(^_^;)

次もスバルと思っていたのですが、もしかして・・・などと考えました。


ランキングに参加中です。是非クリックをお願いします。m(__)m
posted by mario at 18:20| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

